DJ TUCKERS ORIGINAL CRIB

2012年1月5日木曜日

モニター


うちのstudioモニターの一つ
ラジカセSONY ZS-M50。



モニタースピーカーの定番と言えば
ラジカセ(SONY ZS-M5かM50かF1)
パッシブスピーカー(YAMAHA NS-10Mシリーズ)
パワードスピーカー(CENELEC,FOSTEX,KRKなどなど)
ヘッドホン(SONY MDR-CD900STや7506)
そして強いて言えば、
ラージモニタースピーカーがあったら言う事ありません。
まぁYAMAHA NS-10Mシリーズは
アンチな方もいっぱい居ますが、僕は好きです。

話はラジカセに戻して
ルックスで言えばSONY ZS-M5も欲しいのですが
なんせ昔のラジカセの為、
なかなかいい状態の物が出会いませんね〜

↓sony zs-m5

でもうちのSONY ZS-M50
ラジカセやからって舐めてたらエラい目合いまっせw
高低域が分かりやすくていい音しますよ!!
HIPHOP向きかなぁって思います。


でも少し振動で響くのが気に入らなくて
先日ブロックとラジカセの間にインシュレーター吸音材をかまして
対策に.....。


いい感じに なりましたね〜

0 件のコメント: