DJ TUCKERS ORIGINAL CRIB

2011年10月24日月曜日

BLELKIN


配線も無く簡単にI-PHONEやPCで音楽を聞ける
APPLE社Bluetooth搭載のBLKINをリビングに導入。

Bluetoothは2.4GHzの周波数帯を79の周波数チャネルに分け、
利用する周波数をランダムに変える周波数ホッピングを行いながら、
半径10 - 100メートル程度のBluetooth搭載機器と、
最大24Mbpsで無線通信を行なえます。
そして値段もお手頃。
設定はI-PHONEやPCのBluetoothに読み込ませ接続するだけ。
音質は元々I-PHONE自体がそんなによくないのでこれぐらいかなって納得。
でもPCでDLするにはGOODな環境になりました。
もし皆さんが購入するのであれば
受信機を置く位置で電波が途切れてしまうので個々の部屋で納得できる位置を捜してくださいね。
僕はリビングにmarantzのプリメインアンプを使用しているのでこれに接続&配置。


I-PHONEでこんなアプリを取ってDJINGもしてみたらおもしろいかも!?


電波でDJing.....。
すごい時代に到来ですね!!

0 件のコメント: